Bruno Mars「24K Magic」


Bruno Marsの新曲がでてます。イントロのトークボックス具合からこれはいい曲かも…という予感しかない。シンセベースがブリブリいっててまさにZapp&Roger風味のディスコファンクナンバー。だけどGrand Master Flashみたいなシーケンスフレーズ入ってたり、オールドスクール風のラップにMVはブリンブリンな80’s調。かっこよくて何回も聞いてます。


このMV、ところどころで画面が揺れる(ズームインアウトする)演出が入るんですけど、こういうのも頭悪そうでいい。イライラするけど。


Bruno Mars、好きなジャンルを自分の中で消化する、とかじゃなくて、好きなジャンルを完コピするみたいな節操ないやり方が好きです。今まではTreasureが好きだったけど、この曲のほうが好きかなあ。メインストリームのポップアイコン的な存在ではありますが、趣味全開でやってるとことか嫌いになれないところ。新しいアルバムもでるらしい。


余談だけどANNで星野源が「くそやばい」ってこの曲をかけてて、わかる…って思って聞いてたけど、その後にSTUSの「夜をつかいはたして」をかけてて、それをお前がかけるなよ…って悔しくなった



24k Magic

24k Magic

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)

Unorthodox Jukebox

Unorthodox Jukebox

Uptown Special

Uptown Special