radikoのタイムフリー聴取がはじまった

radiko.jp


radikoのタイムフリー聴取がはじまりました。これけっこう前からやるやるっていってて待ってたんですけどついにはじまりましたね。1週間前までの番組をいつでも聞けるというシステム(連続聴取の制限あり)です。スマホ版でもできるし、好きな番組をいつでもどこでも聴けるようになりました。プレミアム会員なら全国のラジオをいつでもどこでも聞けるわけです。録音してなくても深夜放送を次の日の朝に聞けたりするんですよ。すばらしい。


昼間に仕事するときに、深夜のテンションほしいときなんかこれいいです。お昼とか土日の番組聞くのにもいいなあ。ラジオってここ数年でかなり変わって、リスナー的にはほんとに聞きやすくなったと思います。でも最近のラジオってほんとにスポンサーついてない番組多いんですよね。なんとかいろんな聞く人増やして収益あげてほしいです。オールナイトニッポンなんか一社提供になってたりしますもんね。むかしのオールナイトニッポンはスポンサーコールけっこう長かったんですけどね。


TBSではじまったアルコ&ピースのDCガレージおもしろいです。また番組できてよかったなあ。