抗菌まな板「アサヒクッキンカット」を買った

https://www.instagram.com/p/BJv58wmgI8-/


樹脂製のまな板と木製のまな板の2種類を使っていたのですが、木製のまな板の汚れがひどくなってきて使うのをやめました。別のまな板を買おうと思っている時に妻がこれはどうかともってきたのが通販生活のこれ。


www.cataloghouse.co.jp


これは確かに良いものっぽい!……のですが税込み8900円という値段がちょっと…。毎日使うものだし、お金をかける価値はあるのですが、やっぱりまな板ですしね。躊躇していたのですが、いい加減購入しようと思っていろいろレビューを探していたところ、この「アサヒクッキンカット」を見つけました。これ、どうやら通販生活のまな板と同じものらしいんですよね。それでいて価格は半分くらい。このくらいなら、ということでAmazonで購入しました。


家庭用まな板 アサヒクッキンカット L

家庭用まな板 アサヒクッキンカット L



買ったのはLサイズ。一応食洗機に入るサイズにしましたが、食洗機は使えないっぽいです。刃あたりの感触は木製まな板には及びませんが、樹脂製のものよりはいい感じです。思った以上に小気味よくトントン鳴ります。何より、ゴム製なので水を吸わず、すぐ乾くのがいいですね。生魚を扱っても匂いがすぐとれますし。これは今まで使った中でもベストオブまな板な気が。個人的にはこの色も「プロ仕様」って感じで好きなんですよね。絶妙な存在感具合。
レビューでは重いとか黒ずむとかありますけど、今のとこはそんなに思わないですね。重みは確かにあるのですが、これくらいのほうが安定感があっていい感じだと思います。長く使えそうな予感がしてます。




[asin:B003775HY2:detail]

まな板 クッキンカット M 約21×38×1.3cm + まな板削り & セルロースクロスセット

まな板 クッキンカット M 約21×38×1.3cm + まな板削り & セルロースクロスセット

家庭用まな板 アサヒクッキンカット L

家庭用まな板 アサヒクッキンカット L