USJにいってきた'16

https://www.instagram.com/p/BIxBN4wAsMN/


今年も息子の誕生日ということでUSJにいってきました。今年は妻が体調を崩していて延期しかけたのですが、当日にホテル宿泊予約できるということで、いくことにしました。そのぶんほぼ無計画状態だったのでかなりいきあたりばったりになってしまいましたが。


午前中は病院にいったり、トヨタのイベントで花火やカブトムシをもらいにいくので、初動もゆっくりめ。11時くらいに家をでました。USJのチケットはJRのみどりの窓口で入手。今回はキッズフリーパス1枚と通常の大人1枚で。今年はこれで子供が無料になるので助かります。ユニバーサルシティ駅に到着したのが13時くらい。ホテルに荷物を預けてチェックイン→インパーク。「ウォーターRE-BOOOOOOOORN!パーティー」には間に合いませんでしたが、終りかけにちょっとだけ見れました。


去年はウォーターシューター(水鉄砲)が売り切れで子供が残念そうだったので、今年は早々に確保しようとしたのですが、タンク部分がミニオンのランドセルタイプになっているものはすでに売り切れてました…。結局、普通のタイプの銃を購入。今年から予備タンク付きだそうです。せっかくシューターを買ったので、それを持ち込み可能なショーをメインにまわりました。「ミニオン・クールタイム」「ミニオン"BEE-DO!"」とミニオンのショーをまわった後にハピネスカフェで食事。若者向けのガッツリプレートって感じで、サラダバーもついてたけど持て余しました。子供はミニオンのバーガーをご満悦。


バックドラフトをみて、いつもどおり最期のところで驚く。子供も3歳のころにみたはずだけど、今回はかなり怖がってました。ディズニーいったときもそうですけど、なんかアトラクションに対する恐怖感がでてきましたね。コースター系は全般ダメっぽい。船とかでのんびりするのが好きみたいです。それから妖怪ウォッチの体操のやつ。舞台に妖怪が不思議に映るのが面白かったです。子供も踊ってました。あとはジョーズみたり、バタービールのんだりしながら、ワンダーランドで終わりの時間まで。まだまだここらへんのが好きみたいですね。2年連続で乗ってたスヌーピーのコースターは避けてましたが。


https://www.instagram.com/p/BIxBDqrgW6j/


パークをでて、ホテルに入る前にシティーウォークのババガンプシュリンプでちょっと食事。妻が頼んだコロナリータ、すごい酔っ払う味…。というか自分が酔っぱらったときの記憶に重なるテキーラの味って感じですね。子供はこの時点で疲れて寝てます。


遊んだ後にホテルに泊まれるのはなんだかんだいっても楽ですね。遊びながら帰るのを気にしなくてもいいですし。ホテルはユニバーサルシティ京阪。パステル調のちょっと裏側にあるホテルですね。新しいホテルに比べると見劣りする感じはありますが、それでもやっぱりオフィシャルホテルですね。居心地がいいです。yoyaQで大人二人で頼み、子供一人は添い寝だったのですが、添い寝の子供でも朝食バイキングがサービスでついてたのがうれしいところ。部屋もツインですがキングサイズのダブルベッドとシングルベッドの組み合わせで楽チンでした。


毎年同じタイミングでUSJにきていると、子供の行動が1年ごとに確認できて興味深いですね。去年よりもいろんなものに興味もったりとか。なんか最近はホテルに泊まるほうが楽しいらしく、USJよりもホテルが楽しかったようです。ホテルに泊まるのは距離的にも贅沢なのですが、圧倒的に楽ですね…。一度この味を覚えてしまうとなかなか抜け出せなくなりそうで怖い…。




るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 公式ガイドブック (るるぶ情報版目的)

るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 公式ガイドブック (るるぶ情報版目的)