マキタの掃除機用スタンドを買った

ホース部分が破れている掃除機を使い続けていたので、春くらいに妻がマキタの充電式クリーナーを購入。駅やデパートの清掃の人がよくつかっているタイプのやつですね。とにかくさっとだしてさくっと使えるのでなかなか便利です。充電器は大きめ。



しかし、こういうスティックタイプの掃除機はなかなか置き場所が定まらないんですよね。部屋の角に立てかけておいたりするのですが、これは重心が手元にあるので自立せずにズルズルすべるので、そこらへんのバランスをとるのがちょっとしたストレスです。さっとだして使えるんだけど、しまうときはちょっともたもたする感じ。ということでスタンドを物色したところ、これが良さそうだということで購入したのが「通販生活」のやつです。


www.cataloghouse.co.jp


一見すぐに工作できそうな感じなのですが、こういうシンプルな商品は抜群な機能性を持っていることが多々あります。ちょっとモノの割に値段が高めかなとは思ったものの、いやいやこういうのが便利なんだよといい聞かせて購入。人生で初めて通販生活を使いました。ちなみにこれの他にマキタからでているスタンドもあるんですけど、それはちょっと背が高めで存在感がありすぎるんですよね。これくらいの存在感のほうが置き場所を選ばないのでこっちにしました。


数日で到着してさっそくセッティング。一発で「あ、これいい」と実感できました。スっと置いてバッチリ自立します。それでいてグラグラすることもなく、安定感あります。期待を裏切らない。さすが通販生活。はじめて使ったけど。


これはもうマキタのクリーナー持ってる人全員に自信を持っておすすめしたい一品ですね。マキタの純正スタンドとして付属してほしいくらいの代物でした。



なぜ通販で買うのですか (集英社新書)

なぜ通販で買うのですか (集英社新書)