「VIBRATION」TOKYO HEALTH CLUB

VIBRATION


発売日の朝、通勤時にiTunesで購入しようと思ったらなぜか購入できず、
仕事場で昼休みに購入して聴いて没頭。
「天竺」のMVでちょっと不安になったけど、やっぱりよかった。
今までのやつで一番すき。


これ聴いてると90年代のあの感じが耳裏によぎるのですが、
あの頃のあのグループがあの曲でやっていた「あの雰囲気」を集めたような
そんな贅沢な感じがあります。


LBだったり、雷だったり、FGだったり、NITROだったり…。
あの頃みんながやりたがってたPharcydeみたいな感じ…。
別にPharcydeに似てるわけじゃないんだけども。


2016年にこんなアルバム聴ける幸せ。
サンプリングはもちろんなんだけど、ドラムの音色とかほんとね。
時代を超えてやってきたような感じがいいです。


ちょうどユリイカ日本語ラップ特集を読んでいたのですが、
今のムーブメント(フリースタイルバトル)を中心に過去未来を辿り
最後はKOHHにいきつくような論調に違和感を感じていたところで
やっぱ自分はこういうのが好きだな、と改めて実感した1枚でした。




VIBRATION

VIBRATION

HEALTHY

HEALTHY

ASA (7inch) [Analog]

ASA (7inch) [Analog]

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ