読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「VIBRATION」TOKYO HEALTH CLUB

VIBRATION


発売日の朝、通勤時にiTunesで購入しようと思ったらなぜか購入できず、
仕事場で昼休みに購入して聴いて没頭。
「天竺」のMVでちょっと不安になったけど、やっぱりよかった。
今までのやつで一番すき。


これ聴いてると90年代のあの感じが耳裏によぎるのですが、
あの頃のあのグループがあの曲でやっていた「あの雰囲気」を集めたような
そんな贅沢な感じがあります。


LBだったり、雷だったり、FGだったり、NITROだったり…。
あの頃みんながやりたがってたPharcydeみたいな感じ…。
別にPharcydeに似てるわけじゃないんだけども。


2016年にこんなアルバム聴ける幸せ。
サンプリングはもちろんなんだけど、ドラムの音色とかほんとね。
時代を超えてやってきたような感じがいいです。


ちょうどユリイカ日本語ラップ特集を読んでいたのですが、
今のムーブメント(フリースタイルバトル)を中心に過去未来を辿り
最後はKOHHにいきつくような論調に違和感を感じていたところで
やっぱ自分はこういうのが好きだな、と改めて実感した1枚でした。




VIBRATION

VIBRATION

HEALTHY

HEALTHY

ASA (7inch) [Analog]

ASA (7inch) [Analog]

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ