南郷水産センターにいってきた

https://www.instagram.com/p/BE-FfXvMWIQ/


GW中に南郷水産センターにいってきました。
お魚とゆるくふれあえるのんびりスポット。
(B級スポットともいう)
モヤさまで見てからずっと気になってました。


かつては探偵ナイトスクープにパラダイスとしてとりあげられてましたが、
今は遊具もなく、レジャーシートひいてのんびりできるような感じ。
連休中ということもあって、けっこう人いました。


www.eonet.ne.jp


鯉やソウギョなどの魚に餌を好きなだけあげられます。
棒状の麩を買ったのですが、大きな魚がガブっとくらいつくのがとても楽しいのでオススメ。
なお、餌の持ち込みは自由らしい。


あとは金魚すくいやザリガニつり、各種釣り堀にアユのつかみどりなど。
つかまえたアユは焼いて食べられるらしいです。
美味しそうな匂いにひかれたのですが、今回は見送り。


飲食物の持ち込みも可で、バーベキューもできる自由さ。
(バーベキューは申し込み必要)
今回は売店で焼きそばとか買いました。
焼きそば、カレー風味でおいしかったです。(300円)


ちびっこ釣り堀で子供にはじめての釣り体験。
大きめの金魚を釣って楽しみました。
タイミングがむずかしい。


全体的に商売っ気が薄く、むしろ心配になるくらいですが
味わい深いスポットとして気に入りました。
3年に一度くらい訪れたい気分。
1人できても釣り堀とかでぼんやり楽しめそうです。




まっぷる 滋賀・びわ湖 長浜・彦根・大津 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 滋賀・びわ湖 長浜・彦根・大津 '17 (まっぷるマガジン)