トミカ博にいってきた2016春

https://www.instagram.com/p/BE2la8NMWNr/


昨年初参加したトミカ博に今年もいってきました。
GWに子供と外出するプランが何もなかったらいこうと思っていたのですが、
結局ことしもそこそこでかけたなあ。


www.takaratomy.co.jp


プラレール博とあわせると3回目の参加。
今回は妻も一緒だったのでかなり楽でした。
子供と2人だと、力をセーブしながら行動して早めに帰るのですが
3人だとちょっと安心して遊びまわれる感じあります。


入場チケットと引き換えで2種類の限定トミカのいずれかと交換。
今回はミゼットとスイマックスでした。
3人でいくと1台はダブってしまうところが気になりますが…
3人目はプレイチケット3枚と選択可能とかにしてくれるといいのにな。


午後2時くらいに到着していろいろまわりましたが、行列待ちもそんなになく快適でした。
やっぱり早い時間よりも昼過ぎくらいがちょうどよさげです。
今回は気が急いてアトラクションゾーンにさっさと向かってしまい、
展示ゾーンをあんまり見れなかったのがちょっともったいなかったかな…。
気分転換をかねながら2周するくらいがベストプランかも。


物販で限定トミカを数台買ってあげて、今回はトミカカフェで限定ランチをねだられました。
いつもはコンビニでパンとか買って入るのですが、今回は混んでてスルーしたので…。
なんであんなに混んでたんだろう。


息子はショーのリアクションも薄くなり、次からこういうのは興味なくなるかな…。
ハイパーレスキューシリーズのホワイトホープ(TF的ロボ)には完全にロックされてましたけど。


www.takaratomy.co.jp


それにしてもATCは行きづらさ、なんとかならんかな…。
地下鉄の乗り継ぎが面倒なんですよね。
梅田あたりから直通バスでてほしい。




トミカ超図鑑デラックス

トミカ超図鑑デラックス

トミカのすべて3 (NEKO MOOK)

トミカのすべて3 (NEKO MOOK)