「戦うホルモン」がおいしかった

https://www.instagram.com/p/BD0nbnOMWNG/


セブンイレブンでグミと並んで置かれていた「戦うホルモン」に異質さを感じて購入。
名称は「豚胃加工品」だそうです。豚胃…。
アサヒフードヘルスケアから発売中。


1センチくらいのジャーキーっぽい乾燥肉(ホルモン)が入ってます。
食べてみて、そのおいしさに驚く。
歯触りはビーフジャーキーとかあたりめに近いコリコリな感じで、
噛んでいると、あのホルモン特有の風味が口の中にひろがります。
煮込みのあの感じです。
パッケージには「つけ塩ダレ」とあります。


「コリコリ食感 噛んだらやめられない」というコピーの通り、ほぼ一気食い。
かなりお酒飲みたくなる味ではあります。
むかし食べたミミガージャーキーの感じに似てるかも。


博多大吉さんがいってた「せんじ肉」ってこんな感じかなあ。
「新幹線で食べるアテの中ではベスト」っていってたのがよくわかる。


ホルモン風味がしっかりしているだけに、苦手な人はちょっとキツいかなあ。
でもこれおいしい。
たぶんまた買います。
近いうちに。たぶん明日。



うまい肉の科学 牛・豚・鶏・羊・猪・鹿・馬まで肉好きなら読まずにはいられない! (サイエンス・アイ新書)

うまい肉の科学 牛・豚・鶏・羊・猪・鹿・馬まで肉好きなら読まずにはいられない! (サイエンス・アイ新書)

知っておいしい 肉事典

知っておいしい 肉事典