「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をみた


そろそろ公開終了ということでやっとみてきました。
スターウォーズ/フォースの覚醒」。
ちゃんと新しいスターウォーズしてておもしろかった。


1970年代の古い映画の続編を2016年にこんなかたちでみられるとは。
新旧の世代交換っぷりが見事で、フィンとレイの物語がこれから楽しみです。
あとはやっぱりメカ、プロップ、コスチュームがいいです。
一番グっとくるところかも。


青いXウィング、黒いXウィング、ファーストオーダーのトルーパー…。
手の入れどころがスターウォーズっぽいんですよね。
ドロイドのR2シリーズとR5シリーズの違い的な感じ。
やっぱりメカがかっこいいスターウォーズはいい。
「40年越しにきた主人公が魅力的なZガンダム」といった個人的印象。


キャラ的にはレイとフィンはもちろん、ダメロンがなんか好きです。
フィンと再会したときの「それ俺のジャケット…」みたいなとことか。
ダメロンとフィンのバディ感をもっとみたい。


あと惑星崩壊のとこで、J.J.エイブラムスの映画だったことを思い出しました。
J.J.、この映画については完璧に仕事やってのけたなあ。
リブート力すごい。
次回は監督変えるあたりも、ディズニーの英断が冴えてるなあとは思いますが
ライアンジョンソンかあ…。
わかりやすい感じでお願いします!