読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ミニプラジュウオウキング」を組み立てた

https://www.instagram.com/p/BCMeI3KMWIo/


新しいスーパーヒーロー戦隊「ジュウオウジャー」がはじまり、息子とみています。
「てれびくん」「テレビマガジン」とあわせてやっと楽しめるようになった様子。
もちろん玩具にも興味がでてくるわけです。


しかしあのロボットは場所をとる…。
ジュウオウジャーのロボは小さめなのですが、それでもやはり邪魔になります。
うちはしばらく戦隊ロボとライダーベルトは買いたくない…。


ということで玩具をほしがる息子に買い与えたのが、ミニプラジュウオウキング。
いわゆる食玩というやつで、5種類揃えるとジュウオウキングになります。
大きさは1/144のガンダムくらいか。


食玩 ミニプラ 動物戦隊ジュウオウジャー 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング 全5種セット



組み立ててちょっと感動。
このシリーズは毎回すばらしい完成度なので、気になっていたのですが
今回はとくに良いっぽいなあ。


普通のDX玩具のほうは足が開かないのに、ミニプラのはちゃんと開きます。
ポーズもきまって、すばらしい…。
それぞれキューブアニマルへの変形も付け替え変形ですが、ちゃんとしてる。


5個同時購入して、毎晩1個ずつつくってあげました。
けっこう普通のプラモデルなんですよね。


これでおもちゃ熱をおさえられるといいなあ。