「真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太」 / KEN THE 390


バトルMC大集合のマイクリレーチューンきました。
こういうのやっぱり好き。
「フリースタイルダンジョン」でおなじみの面々。
UMB以降の世代って感じですね。


KEN THE 390と晋平太で若手3人のバースをサンドイッチ。
声質のキャラ立ち具合が気持ちいいです。
こうやって聴くとビートの乗せ方的なスタイルは共通する部分があるのだな。
逆にKEN THEと晋平太のキャラの薄さが際立つところ。


ニガリのバースが進化&発展途上の爆発力があっていいなあ。
声つぶして踏んでいくのもかっこいいです。
CHICO CARLITOはフリーキーフロウというか、変態的巧みさですね。
いちいちリズムが気持ちいい。


でも最初にぐっときたのはトラックですね。DJ WATARAI
8 Mileとか布袋的なギターパターン。とてもファンクです。
トラックだけこの世代っていうのもなんかいいんだよな。
おじさんにはHi-Fiなトラックが辛いときもあります。


KEN THE 390とか晋平太とかすごい若手だと思ってたらすでに30
オーバー。
KOPERUもずっと10代のイメージだったけどなあ。
時間経ったなあ。



真っ向勝負

真っ向勝負