読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dTVを使ってみた

映画 iPhone

年末〜年始にスターウォーズ全シリーズが限定配信されるというので、dTVに加入してみました。
わりといろんな配信サービスを利用してますが、dTVははじめて。
コンテンツは豊富っぽかったのですが、ほぼスターウォーズしかみなかった…。
月末ということもあって、いったん解約。
こういうサービスは1ヶ月チケット課金みたいなのがあるといいな。


dTVはスマホ端末で普通に視聴するには問題ないですね。
ホーム画面でプレビュー動画が流れるのはちょっとやりすぎな感じではあります。
あと、ログインがわかりづらかった記憶があります。


で、dTVアプリからChromcast経由でテレビ視聴もできるのですがこれはちょっとダメですね。
圧縮のせいか、カメラがパンやドリーする際に残像が残ってすごいブレます。
テレビの設定かとも思ったのですが、他のはブレないしなあ。
Chromecastだと見る気がなくなるレベルでした。


あとMacからブラウザ経由でみるのもChromeだとちょっと見れませんでした。
Safariでみようと思ったら、Silverlightプラグインが必要とのこと。
今更感がなんともいえない。


コンテンツが豊富なだけに非常にもったいない感じでした。
このあたりの細かい部分はNetflixとかAmazonのほうが気が効く感じです。
もったいない。がんばれ。




NTTドコモ dTVターミナル

NTTドコモ dTVターミナル

Fire TV Stick

Fire TV Stick

NTTドコモ SmartTV dstick 01 ANS59009

NTTドコモ SmartTV dstick 01 ANS59009

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

広告を非表示にする