「ヒップホップ・ドリーム」漢 a.k.a. GAMI

ヒップホップ・ドリーム


昨年6月に発売された、MSC漢の自伝的著作。
本屋でみかけるたびに読み進めてしまうのですが、Amazonで古本で買おうと思って購入してませんでした。
これ古本の相場もぜんぜん落ちないんですよね。
今更ながらやっとのことで購入しました。


立ち読みの感じでわかってたのですが、ひきこまれながらサクサク読めます。
内容と語り口と編集の妙だなあ。


新宿スタイルのリアルさが淡々と描写されます。
幼少時からつい最近のことまで、それはさすがにヤバいんじゃないのか
という部分まで書かれててドキドキする。
(伏せられてるけど、内容は完全に伝わります)


久しぶりにこういうので面白かったなあ。
Googleマップで地図みながら読んだりしました。
ギャングの勃興映画的な楽しさもありますね。


悪い話が7割、ヒップホップの話が3割くらいの感じですね。
ほぼ実話ナックルズ系のおはなし。
アルバム作成の裏みたいなのはなかなか興味深く読めました。
マタドール、けっこう不本意な出来だったのね…。


PRIMALのエピソードはかなり萌え要素あるなあ。
ラップも好きだけど、下手こいちゃう感じも好きです。



…フリースタイルダンジョンもがんばれ。



ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム

1号棟107

1号棟107

マタドール

マタドール

帝都崩壊

帝都崩壊

新宿 STREET LIFE(DVD付)

新宿 STREET LIFE(DVD付)

宿(ジュク)ノ斜塔

宿(ジュク)ノ斜塔

9sari

9sari

MURDARATION

MURDARATION