amazon Prime Music サービス開始!

デスクトップ版Amazon Music(Mac) [ダウンロード]



www.amazon.co.jp


ついにはじまりました。
amazonサブスクリプション音楽配信サービス「amazon Prime Music」。
Prime会員は無料で100万曲聴き放題、というサービスです。
ちょっと使ってみましたが、個人的には一番しっくりきてる気がします。


まず、アプリがMac,Windows,iOS,Androidの全プラットフォームに提供されていて、
それがシンプルで使いやすいです。
一見単純なんですけど、これはどこもできてない気がしますね。
とてもスムーズに操作できます。


スマホ版では曲をダウンロードできたり、amazonで過去に購入した曲も普通に聴けます。
あとデスクトップ版はそれぞれiTunesWMPと連動できるっぽい。
そういうのが過剰すぎず、気が利いてる感じです。


肝心の楽曲ラインナップですが、やっぱりなんでもあるわけではなく、
このあたりの印象はプライムビデオの感じに似てますね。
でもわりと日本のヒップホップはそこそこ充実してるような気も…。
韻踏合組合とかMSC関連(Libra)、サ上とロ吉とかは充実。AKLOとかあるところも悪くないし、
久しぶりにSOUL SCREAMとか聴いたりもしてます。SIMI LABとかも。
逆に海外のヒップホップとかは貧弱な気がします。


あとはやっぱりamazonプライムの特典っぽいところが気負わず使えていいですね。
プライムビデオのオマケくらいの感じで使えていいですこれ。



デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Mac) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Mac) [ダウンロード]

Amazon Music

Amazon Music