mineoのSIMを使ってみる

mineoエントリーパッケージau/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準、VoLTE)データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ 最低利用期間なし


先月までやってたキャンペーンに乗っかって、Nexus5xでmineoのSIMを使ってみてます。
キャンペーンは6ヶ月間800円割引になるというやつで、1GBのデータ通信だと6ヶ月0円になります。
しかも縛りがない、ということで試しにつかってます。
auのプランが通信速度はいいらしいのですが、Nexus6はドコモのプランだけ対応というのが
公式での見解だったこともありドコモのプランにしました。


mineo.jp


通勤中にNexus5xを使ってみてますが、そんなに通信速度が気になることはないですね。
Web閲覧とゲームくらいしかしていないので、動画とか見るとちょっと足りないかもしれません。
iijmioみたいに専用アプリあるといいのになあと思ってたら、ありました。


support.mineo.jp


この「mineoスイッチ」というアプリ、通信料の確認はもちろん、自分で通信制限をかけて通信料を節約できる機能があります。
これなにげに便利かもしれませんね。


mineoの料金形態については、わりと前使ってたiijmioと同じ感じですね。
余った通信料は翌月まで繰越できます。
今のところとくに不満はなく使えてますね。
今度は動画関係も試してみようと思います。



そういえば自宅ではeo光を使っているので、割引きが3ヶ月プラスされてました。
auスマートバリューといいmineoといい、地味にeo光の恩恵を受けてる気がします。




日経PC21 2015年 11 月号 [雑誌]

日経PC21 2015年 11 月号 [雑誌]

はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド ([実用品])

はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド ([実用品])

広告を非表示にする