次はAndroidでもいいのかも、とも考える

[Breeze] Nexus 5X ケース ネクサス 5X ケース docomo Nexus 5X Y!mobileNexus 5X SIMフリー Nexus 5X ケース Nexus5X カバー nexus5X ケース Nexus 5Xケース Nexus 5Xカバー Nexus 5X ケース ネクサス 5X ケース ネクサス 5X カバー Nexus 5Xカバー 液晶保護フィルム付Black


スマートフォンはずっとiPhoneを使い続けています。
3GS→4→4S→5Sというサイクルで、順当にいけば来年の2月には6Sに。
…という流れなのですが、次はどうしようか迷い中。


妻のiPhoneを買い換えたときに実感したんですけど、今のiPhoneって10万円とかするんですよね。
まあ、そりゃそうかという気もするんですが…。
自分のMac miniより高く、整備済み製品だったらMBP買えるくらいの値段だなあと思うと、
正直微妙な気持ちになったりもするわけです。


仕事では割とAndroidを触っていて、Nexus7→Nexus6→Nexus5xという感じで
Nexus端末を触っているのですが、最近のAndroid端末はなかなかよくて、
次はAndroid端末でもよいかもなあ、と思うところもあります。
SIMフリーということもあって、とりあえずmineoのSIMを入れて試し中。


唯一悩みなのはiTunes関係。
基本音楽ライブラリはiTunesベースで管理しているので、そこでいえば
やっぱりiPhoneがベストチョイスなわけです。
そもそもAndroidで音楽はほとんど聴かないので、そのへんクリアする方法を
調べる必要がありそう。


そういう生活全体で考えると…やっぱりiPhoneになるのか…というぐるぐる巡るのですが、
iPodAndroidの2台持ちというのが現実味がありそうな気もします。


いやでも、もともとiPodと携帯電話の2台持ちが面倒でiPhoneにしたのが
そもそもなので、それは本末転倒になってしまう…。


もうちょっと悩んどきます。
言いたいのは、最近のNexus端末はiPhoneと比較できるくらいに成熟したってことです。



Androidスマートフォン便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)

Androidスマートフォン便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)

ゼロからはじめる スマートフォン最新アプリ Android対応 2016年版

ゼロからはじめる スマートフォン最新アプリ Android対応 2016年版

できるゼロからはじめるAndroidスマートフォン超入門

できるゼロからはじめるAndroidスマートフォン超入門