読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fire TV Stickが届いた

いいもの Web 映画 ドラマ

https://instagram.com/p/9jHdXuMWKJ/


Amazonプライムビデオ開始時に2000円で購入した「Fire TV Stick」が届きました。
さっそくいろいろ使ってみてます。
まあまあいい感じです。


今までHuluやNetflixをテレビでみるときはChromecastを使っていたのですが
AmazonプライムビデオだけはChromecast対応していなかったので
やってこれでAmazonプライムビデオがテレビでみれます。


Amazonプライムビデオはもちろん、アプリをインストールすることで
NetflixとかHuluもみれます。
ゲームとかもインストールできるので、このへんはAndroidっぽい感じですね。
Kindle Fireぽいというべきか。


動作はなかなかサクサクでいい感じですね。
うちのソニーのTVについてるHuluの機能以上、PS3とかでHulu選んでる感じに近いです。
想像以上に使い勝手がいいのがリモコン。
Chromecastはスマホタブレットとつなげて使う前提なので、
こうやって単体で使えるのは思いの外いいものでした。
子供が勝手に触って操作してます。


逆にスマホのリモコンアプリは、ちょっと惜しい感じ。
フリックで上下左右入力するのがしっくりこないなと。
リモコンが見つからないときにサクッと使うくらいの感じですかね、


ただ、本体で番組を検索するのはなかなか億劫ですね。
ここは断然ChromecastのスマホのタッチUIのほうが使いやすいです。
単体でも使えるし、キャストもできるという仕様がよかったなあ。
しかし値段を考えると破格なのは確か。


結局のところ、ChromecastとFire TV Stickは併用しそうな予感。
Chromecast死んだ、的なレビューもみた気がしますけど、
それはちょっと違うかなあ。
Chromecastにあった「キャストする」未来感はこっちにはないのが残念。


プライムビデオの番組しかみていないので、Amazonのレンタル・販売のビデオで
どうなるかは確認したいところです。
見れそうな気はするけどどうでしょう。



Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

広告を非表示にする