「フリースタイルダンジョン」をみています

TV朝日で放送されているMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」。
YouTubeで毎回みてしまっています。
いろいろひっかかりつつも、なんかおもしろいのかもしれないなあこれ。


www.tv-asahi.co.jp


5人のベテランMCに若いチャレンジャーがMCバトルを挑み、
勝ち抜くことで賞金を獲得できる、という感じのやつ。
番組名や演出をみていると醸し出される80〜90年代くらいの感じが
なんともいえず、切ない…。


番組MCがZEEBRAUZIとかいうところも、こういう感じ狙ってるのかなあ。
あと般若のあの感じとか…。
ベテランMC(=モンスター)の登場するところもあれだ。




でもこのフリースタイルMCバトルはみていて面白いんですよね。
回を重ねるたびになんかそう思えてきました。
B-BOY PARK → UMC → 高校生ラップ選手権とウォッチしている自分としても
こういう組み合わせでのバトルはなかなかフレッシュだなあと。


個人的にはルーティン感が薄く、その場でのフリースタイル成分多めなのが好きですね。
そういうところはモンスター陣のほうが楽しみなんですけど、フロウ的には若手のほうが
ぐっとくる部分もあったりなかなか楽しい。
モンスターのセレクションもいいとこついてる。


でもなんで今のタイミングで地上波でこれやれたんですかね。
この雰囲気だけなんか不思議だなあ。



ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム