太陽が丘公園にいってきた

https://instagram.com/p/7-YomDsWGB/



シルバーウィークになにかそれっぽいことをしたいなあと思い、
宇治の太陽が丘公園にいってきました。
正式には「山城総合運動公園太陽が丘)」らしいです。


www.kyoto-park.or.jp


自宅からは車で1時間くらい。
途中コンビニで飲み物やおにぎりを買ったりしつつ。
そういえば京都大作戦もここでやってるんですよね。
いったことないけど。


芝生の広がるファミリー広場の奥でレジャーシートをひろげてまったり。
気合の入った手製のお弁当とかよりも、コンビニおにぎりぐらいがちょうどいい感じです。
あとは子供と小さいトンネルとか迷路とかをぶらぶら。
子供はこんなとこでいいんだろうなあ。


冒険の森にあるアスレチックとかも見てみたかったのですが、
なかなか場所が離れているので今回は見送り。
4歳の息子的にはもうちょっと大きくなってからのほうが楽しめるかなあ。


帰りに食堂でソフトクリーム(半額150円)を食べてのんびり帰りました。
こういうの「ピクニック」っていう感じかなあ。
このくらいで「ちょうどいい」行楽具合。



またいこう。




マニフェスト

マニフェスト