道の駅「和」の鮎ガーデンにいってきた

https://instagram.com/p/6cnv7CsWGu/


お盆を過ぎて、夏も終わるなあ…という時期に、
今年は鮎食べてないなあ…と思い、
ちょっと気になっていた「鮎ガーデン」にいってきました。


場所は京丹波町
道の駅「和(なごみ)」の敷地内にあります。


wachi-nagomi.com


この道の駅は裏に川が流れているのですが、その川ぞいにコンロつきのテーブルが
設置されていて、テントの下の屋外で鮎やら焼肉やらを食べられます。


鮎の塩焼きは一尾500円くらい。
コンロでも焼けるっぽいですが、お店のほうで焼いたのをもってきてくれます。
近くの小川に鮎を放してつかみどりでも遊べるらしい…。


鮎だけだと物足りなかったので、焼肉と野菜を頼んだのですが
野菜は量が多めで、しめじとかとてもおいしかったです。
鮎は普通ですね。とはいえおいしい。


川ぞいのシチュエーションが涼しくてよかったなあ。
来年もまたいきたい。


京都縦貫道が全線開通したので、はじめて使いました。
日曜昼くらいの下りは全然問題なくスイスイいけましたね。
帰りは渋滞してるっぽかったので、下道で帰りました。


これ上りで渋滞してるときは、圧倒的に下道のほうがいいですね。
縦貫道が開通する前はここの上り下道の渋滞が凄かったので
おそるおそる行ってみましたが、一切渋滞なかったです。
渋滞を超えた亀岡手前あたりから高速にのって帰りました。
快適。