カブトムシがきた

国産かぶとむし成虫ペア @680円



子供と一緒にイオンモールにいった帰りに、
向かいのトヨタで「桂川マルシェ」をやってたのでちょっとのぞく。
子供にカキ氷が食べたいとねだられる。


すわってカキ氷を食べてると、子供がみんな虫カゴをもってる。
虫でも売ってるのかな?と思ってよく見てたら、トヨタが建物の中で
カブトムシを配ってるとのこと。
ちょっとだけテンションあがって、もらいにいきました。
カゴの中に立派なオスとメスが一匹ずつ。


そういえばカブトムシのオスは飼ったことないかも…。
子供の頃はカブトのメスとかクワガタしか捕まえられなかったので。
(田舎は夜になると網戸にカブトとかクワガタがやってくる)


次の日にホームセンターでちょっと大きいカゴと、昆虫マットと
ゼリーと、ゼリーを置く木を購入して飼育環境を整えました。
夜になると土からでてきてブンブンいってます。


なんか夏っぽいなあ。
デイキャンプとかUSJとかフェスとかカブトムシとか。


子供がいるとあの夏をもう一回やってるような気がして楽しい。




ミタニ 成虫用飼育セット中 SS-18

ミタニ 成虫用飼育セット中 SS-18

カブトムシとクワガタ飼いかた&図鑑―カブ&クワのオールカラー図鑑

カブトムシとクワガタ飼いかた&図鑑―カブ&クワのオールカラー図鑑

カブトムシ

カブトムシ