Breaking Badをようやく全部みた


Huluでやっと「Breaking Bad」を全部みました。
5シーズン全62話。
なかなか海外ドラマが続かない自分にしてはよくがんばった。


癌に倒れた50歳の高校教師がドラッグをつくって家族のために
お金を稼いでたらいろんな道を踏み外していった、という話。
どんどん悪いほうに転がっていきます。


面白いんだけどやっぱり長いなー。
途中かなり挫折しました。
それでも最後の話とかはよかった。


ジャンプ形式でより強い敵役がどんどんでてくるわけですが
ガスまではよかったけど、トッドとジャックは実行力あるものの
マッドマックス的なさんぴん感が漂いすぎてちょっとな…。
だからこそ最後の展開にグっときたわけでもありますが。


弁護士のソウルとかガスの側近のマイクとか魅力的な脇キャラがいいです。
逆に全シーズン通じて微妙なのがスカイラーとフリン。
ウォルターはスカイラーのどこがいいのか、とずっと思ってしまった。
この話って女の人が愚かな感じで描かれている気がしてならない。


これ全シーズンそれぞれまとめて1本の映画くらいの長さだったらちょうどいいなあ。
面白いけど、海外ドラマって人に勧めづらい。
それはたぶん自分が苦手だからなんですけども。