THERMOSの真空断熱タンブラーを買った

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S


ずっとなんとなく欲しかったTHERMOSの真空断熱タンブラーを買ってもらいました。
これはいろいろといい感じ。


保冷性は今更言うまでもなく、まあずっと冷えっぱなしですよ。
そして結露しない。
このギャップにはまだ慣れなくて、持った感じだと冷えてる気がしないのですが
実際に飲むとすごい冷えてるので驚く。


これからの季節に重宝しそうで楽しみ。
これに氷をつめて熱いコーヒーをいれたら、ちゃんとアイスコーヒーに
なるのだろうか。


ちょっと残念なのがその無骨な姿。
やっぱり透明なコップから感じる視覚的アピールがないのが切ない部分あります。
ビールとかジュースは特に。
でも水とかだと逆にこっちのほうがいいかもですね。


あとモスコミュールとかもこれだと違和感なさそう。
うん。




THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

THERMOS 真空断熱タンブラーセット 400ml ステンレスミラー JCY-400GP1 SM

THERMOS 真空断熱タンブラーセット 400ml ステンレスミラー JCY-400GP1 SM