きのこ帝国「桜が咲く前に」

www.youtube.com


このMVの河原のカットをみて、あー盛岡っぽいところだなあと思ってたら
次のカットで開運橋が写って、ここ盛岡だと静かに驚きました。
きのこ帝国のメジャーデビューシングル。
エモい。


桜が咲く前に



きのこ帝国の人が岩手出身だとはこのMVみるまで知りませんでした。
「東京」にでている地方の感じを勝手に北関東あたりと感じていました。
上京してから10年後に書いた上京の歌らしい。


岩山パークランドとかバスターミナルとかいろいろ懐かしい。
岩手だと桜の季節はちょっと遅くて、上京とかするにも確かに
「桜が咲く前に」というぼんやりしたシーズンなんですよね。
上京して突然春になる感じが、すごい突然だった記憶があります。
(東京じゃなかったけど)




桜が咲く前に

桜が咲く前に

ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

東京

東京