クリサのコップを買った

https://instagram.com/p/1XUE44MWCw/


2013年のBRUTUS755号に載ってて、なんとなく欲しかったクリサのタンブラーを買いました。
1個600円。
これはなかなかいいものです。


まさに円筒というシンプルなフォルムが気に入っていたのですが
実際に届くと、予想はしていたものの、その無骨さに驚愕。
かなりガラスが厚くて、落としてもなかなか割れなさそう。
マグカップくらいの厚みある感じです。

https://instagram.com/p/1XUi7JMWDj/


厚みもあって、ずっしりと重く安定しています。
ロックグラスのようなもちごたえ。
水を飲むだけでも特有の雰囲気あるなあ。


牛乳やアイスコーヒーが合うかな。
お酒はウイスキーとか焼酎がよさそう。


スタックできないので場所をとるのがアレですが
それ以外は完璧な一品。


こういう「実用品」的なアイテムが好きです。

https://instagram.com/p/1dkFzYMWB5/



BRUTUS (ブルータス) 2013年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 6/1号 [雑誌]

スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)

スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)