るり渓温泉にいってきた

息子の「温泉にいきたい」というリクエストに応じて、
入園式の後に「るり渓温泉」にいってきました。
はじめていったけど、なかなかおもしろかった。


rurikei.jp


冬季はライトアップイベント的なやつをやっているので、
それを見に行きたいなあとは思っていたんですよね。
しかし雪が降ったりしてなかなかいけなかったのです。
(雪道&山登りのカーブが多く細い道)


平日で「1日満喫プラン」が安かったので、それにしました。
これは岩盤浴とか全エリアを楽しめるやつ。
ちょっと安いコースだと温泉と水着着用エリアのみ、になります。


新鮮だったのが水着着用エリア。
水着で入る温泉&サウナがなかなか充実してて楽しかったです。
家族で一緒に入れるのがうれしい。


温泉にいくときは、自分は息子と一緒に入るので、なかなかゆっくり
できないんですよね。でも妻も一緒だとちょっと預けたりできて楽。
サウナとかいつもは入れないですしねー。


水着は借りれるし、子供用のもあったので特に準備なくいけます。
プールも楽しそうでしたね。
一方普通の温泉風呂のほうは割と人も少なく、リラックスできる感じ。


あとは館内着着てマンガ読めるルームとか岩盤浴、暗くライトアップされた
部屋を寝ながら楽しむ部屋、とかいろいろありました。
しかしこのへんは子供がすぐ飽きるからなあ。
もっとダラダラしたかったけど、なかなか無理そうです。


いったのはあいにくの雨の日でしたが、気候がよくなってくると
アウトドアっぽいことするのもなかなかよさそうです。
道がぐねぐねして、ちょっと車酔いするのが難といえば難。


またいきたいなあ。


日帰り温泉&スーパー銭湯 2015 関西版 (ぴあMOOK関西)

日帰り温泉&スーパー銭湯 2015 関西版 (ぴあMOOK関西)

るるぶ日帰り温泉 関西中国四国北陸'15 (るるぶ情報版目的)

るるぶ日帰り温泉 関西中国四国北陸'15 (るるぶ情報版目的)

日帰り温泉 (外戸本増刊号)

日帰り温泉 (外戸本増刊号)

ほっと日帰り湯2015

ほっと日帰り湯2015