SAKEROCKが解散、4月にラストアルバム


SAKEROCKがラストアルバムのリリースと解散を発表。
ほんのり残念に思いつつ、その終わり方がいいなあと思いました。



脱退したメンバーを集めて6人でラストアルバムを作成。
ジャケットの笑顔が切なくて、清々しい。


SAYONARA


自分がSAKEROCKを聴いたのは2005年くらいだったかと思います。
ちょうどカクバリズムから出しはじめたときで、廃盤になりかけてた
それ以前の作品を買い集めた記憶がありますね。


星野源がソロでやりはじめて、ハマケンが在日ファンクをはじめて、
田中馨が抜けて3人になってから次のアルバムはどんな感じに
なるんだろうと半分不安になりつつ待っていましたが、
こういうかたちになって、なんかいいなあSAKEROCKらしいなと思います。


それぞれのソロがありつつもSAKEROCKに戻るような気がしていたので
そこはちょっと残念ですね。
ハマケンと星野源が一緒にやってるあの感じが好きだったし、サウンドも
若さと老いが同居している唯一無二もバンドだったので。


いろいろ感慨に耽りながらも、新しいアルバムが楽しみです。





SAYONARA

SAYONARA

SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013

SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013

ホニャララ

ホニャララ

MUDA

MUDA

songs of  instrumental

songs of instrumental

LIFE CYCLE

LIFE CYCLE

慰安旅行

慰安旅行