LSI-Cの開発者、森公一郎氏が死去

CコンパイラLSI-C」の開発者、森公一郎さんが逝去されたとのこと。
お世話になりました…。



LSI-Cの開発者、森公一郎氏が死去 | スラッシュドット・ジャパン Submission


自分はプログラムを独学していたのですが、このLSI-Cの試食版のおかげで
経験値をあげた部分が大きいです。
当時はちゃんとしたコンパイラはすごい高かったんだよな…。
いい時代になった。


LSI C-86 - Wikipedia


当時はこれとアスキー・ラーニングシステムの本で勉強してました。
なつかしい。
開発環境としては非常にシンプルな構成なので、最初に学習するには
これくらいが最適でした。


もしかすると、LSI-Cがなかったら自分のプログラマーとしての
道もなかったのかもしれません。
森さん、ありがとうございました。



LSI C-80 Ver3.6 (Windowsパック) 基本パッケージ

LSI C-80 Ver3.6 (Windowsパック) 基本パッケージ

入門C言語 (アスキー・ラーニングシステム)

入門C言語 (アスキー・ラーニングシステム)

実習C言語 (アスキー・ラーニングシステム)

実習C言語 (アスキー・ラーニングシステム)