読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle無料マンガ雑誌をやってみる

Amazonがマンガ雑誌をKindleで無料購読できるサービスを開始。
グランドジャンプなど6誌がラインナップされてます。
一度無料ダウンロードすると、あとは定期配信されるとのこと。



個人的には「漫画アクション」がよかったです。
グランドジャンプ」も「バーテンダー」が読めるところがいい。
メジャーどころから外した雑誌のラインナップもなかなか面白いです。


Kindleでこういうマンガ雑誌を読むのははじめてだったのですが
やっぱりちょっと違和感ありますね。
マンガ雑誌は読みたい作品からランダムアクセスして読むので
こういうシーケンシャルアクセスして読むのが慣れないところはあります。


こういうのを全部の雑誌でやってくれるといいなあ。
今でも「雑誌は赤字、コミックで元をとる」という構造だと思うので
それをつきつめたかたちなのかなと思います。


ただ、やっぱりマンガの電子書籍ってちょっと慣れない部分はあって。
ブラウザだとそんなことは思わないのですが、電子書籍にあるページ
めくりの感じがしっくりこないんだと思います。
特にこういう雑誌だと顕著だなあ。


ここに何か発明が欲しいところですね。
コミコのやつはやっぱり違う気がする。




Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)