中川政七商店で「日本全国まめ郷土玩具蒐集」をやってみた

http://instagram.com/p/xRHPv8sWA8/

京都のLAQUE中川政七商店にも「日本全国まめ郷土玩具蒐集」の
ガチャが導入されてました。
12月に確認したのですが、けっこう前から導入されてたのでしょうか。



これやりたかったんですよね。
前にもここで書きました。




12月に確認したときに2回まわして、米食い鼠と張子虎が。

で、初詣の帰りに1000円を両替して、3回まわすと米食い鼠が3匹…。
溜息を3連続で漏らしつつ、妻の小銭とあわせてもう1回。
やっと張子鹿!


その後店内を物色しつつも、これ以上やって鼠がでたらと思うとなかなか踏み出せず…。
帰り際に妻が手持ちの小銭を集めてやってみると「犬張子」!
一番ほしかったやつでた。


まあこういうのが楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
今後のことも考えると、下手にコンプするのも呪いになりそうだし。
こんなところでよしとしましょう。


米食い鼠が並んでるのも、地味なシェイプだけに絵になるものです。


f:id:mot_sa:20141231190659j:plain




日本市 ふせん張子鹿50枚綴

日本市 ふせん張子鹿50枚綴

【2015年お正月飾り】石川紙業 犬張子 1号

【2015年お正月飾り】石川紙業 犬張子 1号

犬張子

犬張子

【2015年お正月飾り】石川紙業  犬張子 ミニ

【2015年お正月飾り】石川紙業 犬張子 ミニ