
スマホ版「パワフルプロ野球」がおもしろい

iPhone


KONAMIから先日リリースされた「実況パワフルプロ野球」を遊んでます。
もともとサクセス大好きではありますが、これなかなかいいです。
正直スマホ版でここまで作るとは想像していませんでした。



これのサクセスモードがかなり普通のやつっぽいんですよ。
PSとかで遊んでた人もあまり違和感なく遊べる。
すごい。


肝心の野球のところもしっかりしてます。
これもう普通のパワプロだなあ、と思えるくらい。
もちろんちょっと遊ぶと違う部分も見えてくるわけですが。


実は最新のパワプロ2014を遊ぶかどうかをしばらく悩んでいたのですが
これで気がそらせた感じはありますね。
これで十分じゃん!って思ったけどやっぱり栄冠ナインは遊びたい。


スマホ版ってことでキャラのガチャがあったり、スタミナ制でサクセス回数に
制限かかるとかはありますけど、自分的には問題ないですね。
デッキシステムとイベキャラのガチャの仕組みとかはマッチしてるなあ。


あとサクセスのシナリオも何気に拡張されるように作られているっぽいので
「サクセス高校」だけじゃなく、他のシナリオも遊べるようになるといいなあ。


あと起動時のスプラッシュは「やきゅうしようよ」にしてほしい。
あれ好きなんです。




実況パワフルプロ野球2014 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

実況パワフルプロ野球2014 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)