ガストのキッズプレートの仕組みが変わってた

久しぶりに子供とガストにいきました。
ガストにはアンパンマンのプレートがあって、それを頼むともらえる
コインでガチャガチャができるので、それが大層お気に入りなのです。


で、メニューを眺めていると、この仕様が変わっていました。
子供用のメニューがアンパンマンのキッズプレートに加え、ジュニア
プレートというのが新たに登場。


そしてキッズプレートにはガチャガチャのコインはつかずに、「アンパン
マンクラブ」というポイント制が導入。
ついてくるスクラッチカードでポイントをためて特典をもらうシステムに。


一方ジュニアプレートのほうにはガチャガチャのコインがついてきます。
このリニューアルでアンパンマンとガチャガチャの両方を同時に満たす
ことができなくなったのです…。


f:id:mot_sa:20141214012918p:plain

f:id:mot_sa:20141214012912p:plain



そういえばしばらく前からガチャガチャにそれまで入ってたアンパンマン
グッズが消えたんですよね…。兆しだったのか。


結局子供は「ジュニアプレート」を選択して、ガチャガチャの権利を
手に入れてました。


このジュニアプレート、実はなかなか美味しくできてます。
ソーセージ、ハンバーグ、目玉焼き、唐揚げ、ポテトが入っているのですが
通常メニューのものをダウンサイジングした感じでなかなかの味。
いろいろ食べられるから大人でも頼みたくなります。


子供が食べ残したことを食べることも多いので、次からはこっちを
選択していただきたい。
しかしクーポンでの割引や値段からいうとやはりキッズプレートがお得では
ありますね。




人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)