三条富小路書店5

f:id:mot_sa:20141129150712p:plain


12/2(火)〜12/14(日)までブックイベント「三条富小路書店5」が開催されます。
年末恒例のブックイベントの5回目。
まだいったことがないのでいってみたいです。


店内には京都を中心に全国から集まったクリエーターが制作する
魅力的なアートブックから、自由な視点で作られたzineや
リトルプレスなど個性的な本や冊子、グッズなどがところせまし
と並びます。


zine、リトルプレスというのは同人誌とかミニコミ誌の類ですね。
個人的にはそれらをアートやカルチャー、ファッションに寄せた感じのイメージ。
趣味的なところがハマるとかなりおもしろい。


期間中が出張本屋の解説、ドリンクブースなどの出店もあって
それも楽しそうですね。
シルクスクリーンや似顔絵バッジとか面白そう。


近くまでいく機会があればのぞいてみようと思います。