読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「神戸在住」がドラマ化&映画化

映画

神戸在住 | サンテレビ


サンテレビが「神戸在住」をテレビドラマ化&映画化するらしい。
ドラマ版と映画版はどんなつくりなのでしょうか。
ドラマ版から映画版に連続するつくり…というわけではなさそうですね。
映画が全国一斉公開じゃないっぽいし。




調べてみると、どうやら映画版とドラマ版で登場人物の視点が違うらしい。
なるほどなあ。


神戸在住」は1996〜2006年にアフタヌーンで連載されていたマンガ。
これ、好きでよく読んでました。
神戸知識はかなりこのマンガから得ています。


自分も関西圏に移り住んで、神戸にいく機会ができると、ここは
神戸在住」にでてたなあ、とか感慨深く思ったものです。


で、映像化っていうところで、あの感じをどうやって映像化するのかと
思っていたのですが、けっこう原作をいじってやるっぽいですね。

阪神・淡路大震災から20年…。
震災を知らない女子大生が織りなす、
神戸へのオマージュ。


原作だと主人公は当時東京在住で震災体験はしていないものの、
大学の同級生たちの震災体験が描かれています。
この部分、絵柄もあいまってリアリティあるんですよね。


「震災をしらない女子大生」となると、そのへんから変わるんだなあ。
あとは「辰木桂の淡い恋」とかあるので、あのへんのエピソードも
あるのでしょう。


原作終盤の鬱展開もあるっぽいが…あのへんは難しそうですね。
連載読みながらの感じはなかなか出せないでしょう。


原作好きの身としては、いささか不安な感じもありますが…
楽しみに待ちましょう。




神戸在住(1) アフタヌーンKC

神戸在住(1) アフタヌーンKC

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)