電動アシスト自転車のバッテリーを非常用電源にする「サイバシ」が気になる


電動アシスト自転車を買ったこともあり、以前から気になっていた
「サイバシ」という製品がさらに気になる。
自転車用バッテリーを家庭用電源として使えるアダプターです。



電動アシスト自転車のバッテリーをアダプターにセットすると、
家庭用の100V電源として使える、というやつです。
USBの口もついてて便利そう。
なにしろ高容量バッテリーとして使えるのがいいですね。


f:id:mot_sa:20141109002934p:plain


とくに震災などの非常時によさそうなんですよね。
だいたい屋外に置いているであろう、電動アシスト自転車から
バッテリーを抜いて電源にできるのが停電のときにも便利そうです。
(非常時にバッテリーを抜けるようにしておく必要はありますが)


値段が14000円くらいとちょっと高めなのがネックでしょうか。
このくらい出したら他の電源も用意できそうな気もしますが、
そのへんどうでしょう。



レビューみてもなかなか使えそうです。