ライムベリー「IDOL ILLMATIC」


ライムベリーの新しいシングル「IDOL ILLMATIC」が11/19に発売。
ってことでMVが公開されました。
ライブ映像は前から見れていましたが、このコーラスパートがやっぱり印象的。

EAST SIDE WEST SIDE 遠征 あとWEB SITE
雑誌にも掲載 書かせてね サイン
清く正しくイルマティック それがアイドル稼業


この「清く正しくイルマティック」っていうのが、いつ聴いても違和感…。
しかし、それがアイドルのILLな部分を逆に表現しているという!
近年稀に見るアイドルによる最高のパンチラインではないでしょうか。


この曲はトラックがかなりアッパーかつ、ヴァースのラップもスムースすぎる
のでさらっと聴けるのですが、このコーラスパートに入ってラップのスピード
が落ちるところで、このパンチラインがくると「え?」ってなるんですよね。


しかしラップうまいな…。
Verse3の感じとか音源になって改めて聴くとすごい。
この作家があげたリリックをこなす感じ、続けてほしいです。
(自分らで書いたリリックもそれはそれで興味はある…)


このビデオとかジャケの感じもね、MPC3000というあたりが絶妙。
大衆機のMPC2000でもなく、コアなSP-1200とかでもない。
だけど間違いない存在感を持ったMPC3000ってとこがそれっぽい。


前にここでも書いた「IN THE HOUSE」も収録されるNewシングル、
楽しみです。







IDOL ILLMATIC(初回限定盤)

IDOL ILLMATIC(初回限定盤)

IDOL ILLMATIC

IDOL ILLMATIC

SUPERMCZTOKYO

SUPERMCZTOKYO