「中川政七商店」の郷土玩具フィギュアがとてもほしい

中川政七商店が海洋堂と郷土玩具フィギュアを発売するとのこと。
ああ、これはほしいやつだ。
郷土玩具には強い興味を持っています。



全部ほしい…!
しかも2016年には全都道府県のがそろうとのこと。
これ普通に発売してほしいです…。


取り扱い店舗が限定されているのがちょっと残念なとこ。
最寄りはなんばパークスかあ…。
京都にも置いてくれないかなあ。


最近になって、こういう郷土玩具のゆるさが好きになり
旅先とかで物色するのですが、実家にあった各地の民芸品も
こういう感じで増えていったのかとしみじみ考えたりしますね。


BRUTUSの最後のページの「みやげもん」も好きです。



ふるさと玩具(おもちゃ)図鑑

ふるさと玩具(おもちゃ)図鑑

全国郷土玩具ガイド (1)

全国郷土玩具ガイド (1)

手仕事の日本 (岩波文庫)

手仕事の日本 (岩波文庫)