亀岡の「七谷川野外活動センター」でバーベキューをした

http://instagram.com/p/teM9htMWCq/


息子の保育園友達の3家族でバーベキューしてきました。
場所は亀岡の「七谷川野外活動センター」。
いわゆる「ママ友パパ友と遊びにいく」というやつ…。
自分にもこんな日がくるんだなあ。


ウチは車がないので迎えにきてもらって、買い出ししながら
10時に現地集合。
いろいろありがとうございました…。


バーベキューの準備は「やまむらや」に頼んで、肉と一緒に
コンロや椅子も借りる、という段取り。
これ便利だなあ。



お肉もおいしいし、コンロもそのまま返せてラクチン。
ただ、レンタル品は1台につき
1000円保証金がかかるとのこと。
台数が多くなるとけっこうな額になりますね…。


亀岡の「やまむらや」に寄って肉やコンロを受け取り、
近くのスーパー「マツモト」でちょっと買い出し。
「マツモト」は9時からやってたのでちょうどよかった。


目的地は「七谷川野外活動センター」。



こういうところはバーベキュー場所までいくのに山道を歩いたり
することもあるのでスニーカーを履いていったのですが、車で
荷物をおろした場所からすぐに浅瀬を渡る感じだったので、
最初からサンダルで十分でした。
岩がゴロゴロしてるのもあるので、crocsタイプがおすすめ。


子供はすぐに水着に着替えて、川遊び。
浅いのでなかなか安心です。
サンダルが流されたりして追っかけることもしばしば。


上流にいくと魚の稚魚やサワガニがいます。
場所によっては網でさっとすくうだけで、しらす漁みたいに
とれて楽しい。


http://instagram.com/p/teM1CwMWCW/


焼き肉うますぎて食べ過ぎました。
あとはじめてマシュマロ焼くやつやった!
ゴーストバスターズのやつだ!
(↑誰もわかってくれなかった…)
炭の火おこしキットすごい。


遊んだり、まったりしながら気づくと16時過ぎ。
あっという間にすぎました。
人も少なく、かなり快適に楽しめたので、またいきたいなあ。


子供がいっぱいいるとそれだけで楽しいし、こういう感じで
家族が集まると、子供の世話も順番にみてもらったりできるので
なかなかいい機会でした。
ありがとうございました。


日に当たった疲れのせいか、帰ってきて2時間ほど家族で
ぐったり夜寝…。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナメッシュタープセット M-3154

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナメッシュタープセット M-3154