フォー・シーズンズの映画「JERSEY BOYS」

アメリカのポップスグループ「フォー・シーズンズ」が映画化。
しかもクリント・イーストウッドが監督!
「JERSEY BOYS」9月27日公開です。




こういうミュージシャン映画が大好物なのですが、今回はさらに
好きなフォー・シーズンズ!監督はさらに好きなイーストウッド
予告みたときから、これはいい映画なんだろうなという気がしています。
元はブロードウェイ・ミュージカルらしい。


イーストウッド映画にある「人間映画」感が最後にグっときそう…。
イーストウッドの映画についてはいろんな感想があると思いますが
自分の中では見終わった後、「人間って…」という感想になることが
多いのです。それが「人間映画」感。


このトレイラーで流れる「シェリー」と「君の瞳に恋してる」の
2曲の使いどころが印象的です。


このグループは時代によっていろんな曲があって、ポップス、
ソフトロック、ディスコとかやってるあたり、自分の中では
Bee GeesとかIsley Brothers的なくくりです。
もちろんどれも好き。


クリントイーストウッドの音楽映画、楽しみです。


そういえばむかしレコード屋さんでバイトしてたときに、
お客さんにBOYS TOWN GANGについて尋ねられて、先輩にきいたら
「知らないの?君の瞳に恋してる、だよ!」と言われたのをすごい覚えてる。



Jersey Boys: Music from..

Jersey Boys: Music from..

Jersey Boys

Jersey Boys