
フォー・シーズンズの映画「JERSEY BOYS」

映画 音楽

アメリカのポップスグループ「フォー・シーズンズ」が映画化。
しかもクリント・イーストウッドが監督!
「JERSEY BOYS」9月27日公開です。




こういうミュージシャン映画が大好物なのですが、今回はさらに
好きなフォー・シーズンズ!監督はさらに好きなイーストウッド
予告みたときから、これはいい映画なんだろうなという気がしています。
元はブロードウェイ・ミュージカルらしい。


イーストウッド映画にある「人間映画」感が最後にグっときそう…。
イーストウッドの映画についてはいろんな感想があると思いますが
自分の中では見終わった後、「人間って…」という感想になることが
多いのです。それが「人間映画」感。


このトレイラーで流れる「シェリー」と「君の瞳に恋してる」の
2曲の使いどころが印象的です。


このグループは時代によっていろんな曲があって、ポップス、
ソフトロック、ディスコとかやってるあたり、自分の中では
Bee GeesとかIsley Brothers的なくくりです。
もちろんどれも好き。


クリントイーストウッドの音楽映画、楽しみです。


そういえばむかしレコード屋さんでバイトしてたときに、
お客さんにBOYS TOWN GANGについて尋ねられて、先輩にきいたら
「知らないの?君の瞳に恋してる、だよ!」と言われたのをすごい覚えてる。



Jersey Boys: Music from..

Jersey Boys: Music from..

Jersey Boys

Jersey Boys