JBの映画「GET ON UP」がおもしろそう

TBSラジオ「たまむすび」で町山智弘さんが紹介してた
ジェームスブラウンの映画「GET ON UP」。
日本公開予定がないらしいけど、これみたいなあ。




監督は「ヘルプ〜心がつなぐストーリー」のテイト・テイラー
JBの馬鹿みたいなエピソードが満載だといいなあ。
JBの映画は娯楽していてほしい。


タイトルも直球すぎて気持ちいい。
GET ON UP(ゲロッパ)っていったらJBってほどの言葉ですが
もはやあればマイケルジャクソンの「ポウ!」と同じくらいの存在で
もはや言葉として感じてないんですよね…。


今年はこういう映画が多くてとてもいい。
そしてみたい。


何年かに一回くらいこういう音楽映画の年ってある気がする。


俺がJBだ!―ジェームズ・ブラウン自叙伝 (文春文庫)

俺がJBだ!―ジェームズ・ブラウン自叙伝 (文春文庫)

In the Jungle Groove

In the Jungle Groove

ソウルの革命

ソウルの革命