在日ファンク「笑うな」

笑うな[通常盤]


ハマケン率いるファンクバンド、在日ファンクがまさかのメジャー移籍。
そしてメジャー1stアルバム「笑うな」が9/3にリリース。
とてもかっこいい。



在日ファンクってほんとに「在日ファンク」っていうバンド名がしっくり
くるくらい、ライブとかだとメンバー全員の日本人的な存在感があります。
主に背の低さなんですけど。


そういう人たちのたたき出すグルーヴの日本人離れ具合たるや。
それもすごいハードにファンクしてる曲もある一方で、日本人全開の
ウェットな曲もすごいよくて好きです。



↑この記事にある「フォロワーシップ」とか「怒り」とかそのへん、
けっこうグっとくるものがあります。
在日ファンクの曲ってレベルミュージック然としたところが
なんかRATMっぽい。



個人的に在日ファンクで一番好きな曲は「嘘」
こういうウェットさが演歌っぽくて好き。



しかし、ハマケン最近よくCMでみるなあ。
人気者。


笑うな[初回盤 CD+DVD]

笑うな[初回盤 CD+DVD]

笑うな[通常盤]

笑うな[通常盤]

連絡

連絡