KORG「CLIPHIT」がおもしろそう


KORGが発表したドラム練習キット的なデバイス「CLIPHIT」が面白そう。
センサークリップをつけた物体を叩くと、ドラムの音が鳴るという仕組み。
Amazonで¥10,800
KORG 入門用簡易ドラムセット Clip Drum Kit CLIPHIT CH-01



センサークリップが3個とフットスイッチが2個接続できて、
基本のドラムセットの音が鳴らせる感じですね。
(本体付属はセンサークリップ3個とフットスイッチ1個)


同じKORGのWAVEDRUM miniというやつにもこのセンサークリップが
1個ついてるのですが、それが発売されたときに、こういうもっと
センサーつけられるやつでないかなあと思ってたんです。


WAVEDRUM miniをドラム練習用に買ってみようかと考えたことも
あるのですが、WAVEDRUM自体のコンセプトと合ってないしなあ
と思ってあきらめた記憶があります。


気になるのは、コードの散らかり具合ですね…。
製品写真見ただけでも気になるので実際はもっとグチャグチャしそう。
あとは本体の形だなあ…。
ちょっとかっこわるい。


9月中旬発売ということなので、発売後のレビューとかみて検討しよう。



KORG コルグ コンパクト 電子ドラム パーカッション・シンセサイザー WAVEDRUM Mini

KORG コルグ コンパクト 電子ドラム パーカッション・シンセサイザー WAVEDRUM Mini