アイザワのランチボックスがちょっと欲しい

f:id:mot_sa:20140906194028p:plain


仕事の日は妻にお弁当をつくってもらっています。ありがたい。
しかし、理想の弁当箱にはなかなかたどり着かないものです。
ちょうどいいのがなかなかない。


そんなに大きさは求めていないんですよね。
一人暮らしのときはジップロックに冷凍保存したごはんに、何か
おかずをのっけて持っていってました。
(弁当とはいえないですが)


なので、そんなに大きい弁当じゃなくてよくって、
スリムタイプのやつが、鞄の中でも角度とかをあんまり気にしない
ので形状的にはそれがいい。
…しかしスリムタイプのやつはだいたい2段弁当…。


2段の弁当は洗う手間もあるし、なんか食べるときの手軽さに
欠ける感じもあるんですよね…。
食べるときにサクっと開けて食べたいのです。


で、ふとネットでみかけたのがこの工房アイザワのステンレス製
のランチボックス。
このステンレスの無骨な感じがいい…。


アイザワ 角長ランチボックス



さらにいくつかのサイズと1段・2段のラインナップ展開。
その中で理想に近そうなのが、「角長ランチボックス スリム」です。
これいいなあ。


弁当は基本電子レンジしない「冷飯派」なのでステンレスでOK。
ごはん入れたときに熱そう…だけど冷めやすそうでもあるので
いいかな。
パーツ単位での通販もあるっぽいので長く使えそうなところもよし。


ただ値段もそこそこするので、やっぱり実物はみたいところですね。
どっかで置いてるかなあ。



アイザワ 角長ランチボックス

アイザワ 角長ランチボックス

アイザワ 角型ランチボックス 小2段

アイザワ 角型ランチボックス 小2段

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。