読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USJにいってきた話その1

日常 子供

http://instagram.com/p/rcFcqlMWBu/


息子の3歳の誕生日に家族でUSJにいってきました。
そろそろ楽しめる年齢になってきたかなあと思い、反応もみてみたかったので。
いったのは8月の平日木曜日。


サマー・トワイライト・パスという15:00から入園できるチケットを選択。
本気で遊ぶにはやはり朝イチからというのが定石ではありますが、
今回は最後にパレードが見れればそれでいいかという気分だったので
ちょっとだけ安いこのチケットにしました。


それと、この炎天下の中、朝から夜まで遊ぶのは体力的に無理だろうと
いうのもありました。どちらかといえば親のほうですが…。


いろいろ下調べして、ある程度の段取りをつけます。
テーマパークは段取り次第で満足度が変わるというのが持論で、
こういう段取りを考えるのが好きです。
ワンダーランドからハリウッドエリアを遊んで最後にパレード。
だいたい2時間ごとに休憩、という青写真。


前日にネットからローチケ.comでチケットを予約。
ユニバーサルシティ駅の前にローソンがあるのでそこで発券します。
ちょっと面倒だった。
チケット交換とかなしで、発券したチケットでゲートに向かえるのが便利。


まだ15時まで時間があるのでシティウォークのモスバーガーで食事。
こういうファストフード系はパーク内にもいろいろあるので、ちょっと
早まった感もありましたが、ここはよしとします。割安ですし。
14時くらいの時間はシティウォークのお店もすいてます。


そしてインパーク。
以下のアトラクションを順に遊びました。


割と遊べました。
スパイダーマンシングルライダーを利用して妻と交互に、
バック・トゥ・ザ・フューチャーはチャイルドスイッチを利用して
妻と交互にみました。


並んだのはジョーズバックドラフトくらいですね。
それでも30分くらい。
夕方くらいからアトラクションすいてくるので、パレードは後半の位置でみる
かたちにして大人向けのを乗りました。


http://instagram.com/p/rcE6QYsWA0/


もちろんハリーポッターは論外。これはやっぱり朝イチからでしょうね。
杖や放棄を持っている人がいてうらやましかったですね。
バタービアのジョッキをぶらさげている人も…。


ジョーズに乗る前にアミティ・ランディング・レストランで休憩。
キャプテン・キッズ・セットとビール、アイスコーヒー。
フライドチキンわりとおいしかった。


お土産は特に買わず、息子にデロリアントミカやエルモの光るグミを
買ってあげたくらいでしょうか。
あとエルモのリトル・ドライブで写真から作った免許証を買ってあげました。
(まったくアクセルを踏めずに不憫だったので…)
これは1100円。


http://instagram.com/p/rebj3QMWKX/



全体としてはこんなところですね。
シュレックやアニメ・セレブレーションなどのシアター系のほうが息子にはいいか
と思っていたのですが、そちらは見れずじまい。
でもロックンロール・ショーで息子が寝ていたので、あまりフィットしないかも。


とりあえず「その1」はそんなところで。