仮面ライダー鎧武をみています(Webのほう)

f:id:mot_sa:20140803014736p:plain


1ヶ月くらい遅れて見ていた「仮面ライダー鎧武」をまとめ見して、
ようやく放送に追いつきました。
明日(8/3)の放送はお休みですが…。


そして関西では夏の風物詩のひとつでもある「ライダー時差放送」が
甲子園の開幕とともにはじまります。
夏だなあ。


このシリーズ面白いんですよね。これは最後まで見る。
あれだけギャグにみえた変身シーンも今はかっこいい。
詳しい内容は下のページで。


公式→仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日
Wikipedia仮面ライダー鎧武/ガイム - Wikipedia


物語も終盤に差し掛かってきて、盛り上がってきたところですが
本編しかみていない人には、ぜひWebコンテンツのほうも一度
チェックしていただきたい…。


特に「ゆたCafe」というビデオコンテンツ。
駆紋戒斗(バロン)役の小林豊(元パティシエ)が月イチで共演者に
自分でつくったお菓子を振る舞うという内容。
戒斗の感じが演技とはいえ、はじめてみたときはそれが本人だと
思えなかったほどのギャップが…。


あとは「佐野岳のtoday」もビデオコンテンツでおすすめです。
これらのWebコンテンツでみられる共演者のキャッキャッしてる
感じが、今の戦いが終わった後の世界なのかという感じすら
あります。チェック必須。


そういったコンテンツを含みつつも、鎧武は久しぶりに面白い
ライダーで、これからどうなるかがとても楽しみです。


ぼく、仮面ライダーになる! ガイム編 (講談社の創作絵本)

ぼく、仮面ライダーになる! ガイム編 (講談社の創作絵本)

仮面ライダー鎧武ザ・ガイド

仮面ライダー鎧武ザ・ガイド