ゲームボーイソフトのプラケースを小銭入れにしてみた

http://instagram.com/p/rMxTGssWFI/


財布を修理に出したこともあり、今はマネークリップでお金を持ち歩いてます。
マネークリップ自体はスッキリしていて好きなんですよね。
ただ、どうしてもでてくるのが小銭の問題…。


最初はポケットに入れていたのですが、鍵とぶつかってジャラジャラいうのが
うるさくて、今度は鞄のポケットに入れるわけです。ダイレクトで。


そうすると支払いのときに面倒で小銭を使わないようになってしまい、
そこに小銭がどんどんたまるように…。
たまったので自宅の机に置くと、今度は自宅の机の上が小銭だらけに…。


小銭入れを物色するわけですが、財布の修理代(3000円前後)以上
のお金をかけて小銭入れを買うのが本末転倒だし、安いので探そうとすると
なんかこう、しっくりくるものがない。


そこで思いついたのがゲームボーイソフトに付属していたプラケースです。
昔、このサイズがちょうどよくて、ピルケースとして使っていたのを思い
だして、あれなら小銭入れにも使えそうだなと思ったわけです。


で、実際に使ってみるとサイズや開け閉めの感じ的にもちょうどいい。
ひとつ問題があるとすれば「音」ですね…。
プラケースと小銭のぶつかる音がけっこう気になります。
中になにか敷いたら吸音できるかな。


このゲームボーイソフトに付属していたプラケース、確かゲームボーイカラー
のあたりから無くなったんですよね。
確かにあまり使わなかった…のですが、なくなると物足りないんですよね。
小物入れなど別用途には最適でオススメです!