短パンを買う2014夏

梅雨もあけて、夏本番ということで短パンを買いました。
だいたい年1本のペースで短パンは新調中。
今年も去年と同じSTONE MASTERのSHORT。


STONEMASTER(ストーンマスター) SHORT DARK TAUPE 32インチ


Gramicci→Rokx→STONE MASTER、という短パン遍歴を辿っていますが
このSTONE MASTERのがしっくりきますね。
Gramicciをつくったマイクグラハムが順に作ってきたブランドですが
それぞれが良いところを残しつつ、確実に進化してます。


STONE MASTER は生地の伸縮度、履き心地がベスト。
重さもグラミチほど重くなく、メジャーアウトドアブランドほど軽くなく
ちょうどいい重さ。


去年のは後ろポケットが左右2つついていた気がしますが、今年は右の
ひとつだけになってます。
…調べてみると2ポケット仕様は2012モデルなんですね。
去年は型落ちデッドストックをセールで買ったんだっけか。


今回はGreatSummitsのセールで購入。
太ったので1サイズ大きめにしたけど、ちょっと大きすぎるか…。


着るものにはそんなにこだわりがないのですが、短パンだけはしっくり
くるものを探し求めている気がします。


(グラミチ)Gramicci GRAMICCI SHORTS 1117-56J  BLUE GRAY M

(グラミチ)Gramicci GRAMICCI SHORTS 1117-56J BLUE GRAY M