NUMBER GIRL 15TH ANNIVERSARY EDITION

ナンバーガールがデビュー15周年で、リマスター盤が発売されたりします。

NUMBER GIRL | ナンバーガール - UNIVERSAL MUSIC JAPAN


School Girl Distortional Addict 15th Anniversary Edition



僕もやっぱりこのバンドには並々ならぬ思い入れがあります。
「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」は、つくばの西武に入ってたWAVEで試聴したのを覚えてます。


そのときはピンとこなかったのですが、99年末あたりにライブをテレビ(FACTORY)でみて衝撃を受けました。何回もビデオをみました。
それで「シブヤ ROCK TRANSFORMED状態」をずっと聴いてました。


「SAPPUKEI」は、東京で仕事していたときに聴いてました。
今でも終電で帰った市川市の夜を思い出します。


「NUM-HEAVYMETALIC」は、京都にきてからですね。
近鉄京都駅で休日出勤中、買ったCDをCDウォークマンで聴いてた記憶があります。

「これねえ、もう、ひと言で言わしてもらいますけども
……青春なんですよね。すいません、青春です」(向井秀徳


こないだのTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」でBBBの小出祐介も言っていたのですが、僕もこの言葉につきるなあ…。
25歳とかだったけど。


6/15,6/22,6/29のサウンドクリエイターズファイル(NHK-FM)のDJが向井秀徳ということで、忘れずに聴きたいと思います。


NUMBER GIRL - 透明少女 - YouTube