2013年に聴いたもの tofubeats

2013年にはtofubeatsをよく聴きました。
「水星」は2012年によく聴いていたのもあって、アルバムを楽しみにしてたところにきた「lost decade」がむちゃくちゃ良かった。



メジャー契約が決まって、第1弾の発表には鳥肌たちました。
feat.森高千里 で曲も最高すぎる。
後からでたPVも最高。ビギーの「Sky's The Limit」を思い出しました。




この曲の歌詞がとても好きです。

空気が揺れると 楽しくなるし
勇気も出るなんて不思議

逃げちゃいたい ことたくさん
あるけど 少しやってみよう
音楽が聞こえるとき 気持ちは
いくつになっても変わらない

忘れたい ことたくさん
あるけど uh どうしようもないね
音楽が聞こえるとき 気持ちは
いくつになっても変わらない


あとはMaltineからでた「lost decade remixes」もよかった。
Maltine Records - [MARU-125] tofubeats - lost decade remixes
「lost decade」収録曲じゃないけど、ikkubaruのやった「window」がすごいよかった。



それとdancinthruthenightsとして新井ひとみ東京女子流)とやった「マジ勉NOW!」もよかった。
「勉強」のこのもやっとした肯定感がストレートなポップソングになってるのが心地よかった。


「lost decade」をインディーでリリースして、あんだけの反応があって、メジャーでやる意味あるのかなあと不思議に思ってたんですけど、「Don't stop the music」を聴いて今年最大の納得感がありました。
ああ、そうか、っていう。



lost decade Don't Stop The Music (通常盤)